SmartHR Tech Blog

SmartHR 開発者ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

急成長組織にPdMはどう向き合う?「納得感」を保つプロダクトづくり

こんにちは!プロダクトマネージャー(PdM)の稲垣です。 本記事は、「SmartHRのPdM」連載企画の第6弾。SmartHR本体のPdMである岸さんのインタビュー記事をお届けします。 SmartHR PdMインタビューも回数を重ねてきたため、今回は岸さんの強みである「アジャ…

2021年エンジニア採用目標とその内幕。あるいは、離職率の話。

こんにちは!CTO の芹澤です。 前回投稿した「エンジニア採用が再びピンチ! 窮地を脱すべく改善施策の企画会議をしました」という記事ですが、おかげさまで多くの反響をいただけました。 みなさまから寄せられた意見は一部 saiyo-tasukete プロジェクトにも…

エンジニア採用が再びピンチ! 窮地を脱すべく改善施策の企画会議をしました

こんにちは!CTO の芹澤です。 突然ですが、SmartHR社では現在エンジニア採用の進捗が非常に悪く、本記事の執筆時点で目標達成率9.3%という状況です。いわゆる、ピンチです。 どうしてこんなことになってしまったのか...人事グループの方々とここ最近の採用…