SmartHR Tech Blog

スマートエイチアール開発者ブログ

小林徹 ( koba04 ) さんがフロントエンド技術顧問としてジョインしました!

こんにちは、フロントエンドエンジニアの @nabeliwo です。

この度、弊社開発チームにサイボウズ株式会社の小林徹 ( @koba04 ) さんがフロントエンド技術顧問としてジョインいたしました。

f:id:nabeliwo:20181213192828j:plain
左: nabeliwo 、右: koba04 さん

koba04 さんはイベントの運営・登壇、ブログ( blog.koba04.com )での活動を通して、日本での React の流行を最先端で引っ張っています。
また React 関連の OSS への Contribute などの活動も活発に行われています。

弊社でもプロダクトで React を導入しているため、 React を含めたフロントエンドを全般的に見ていただいています。
PR レビューや設計レビュー、ペアプログラミングなどを通して SmartHR のフロントエンドをモダン化しつつ長く戦える状態に持っていくと共に、弊社のフロントエンドエンジニアの技術力向上を目指していきたいと考えています。

koba04 さんより一言

11月からSmartHRさんで、複業という形でフロントエンド周りのお手伝いをさせて頂いています。

SmartHRさんは、ビジネスの成長にあわせてプロダクトも増えており、今後のプラットフォーム化など、さらなる成長を支えるフロントエンドの基盤づくりが必要です。
現在フロントエンドでは、ReactやRedux、TypeScriptやAtomic Designなどをプロダクトやチームに応じて積極的に取り入れています。
プロダクトとしても、ユーザー体験を支えるフロントエンドは重要な部分であり、フロントエンドエンジニアとして活躍できる部分はたくさんあります。
スピード感のある組織やプロダクトをさらに加速させるよう、一緒に頑張っていきたいと思います。

エンジニアの数もどんどん増えているので、出社日の席がなくならないように頑張るぞい!

We are Hiring!

そんなわけで弊社では React をゴリゴリ書きたいフロントエンドエンジニアを絶賛募集中です!
もちろんバックエンドエンジニアもまだまだ募集していますので、もしご興味をお持ちいただけましたら以下のページよりお気軽にご連絡いただければと思います!

Engineer Recruiting | SmartHR

ご連絡お待ちしております!!