SmartHR Tech Blog

スマートエイチアール開発者ブログ

前島真一さんが技術顧問としてジョインしました!

こんにちは! SmartHR VPoE の芹澤です。

この度、弊社開発チームに前島真一さん( @willnet )が技術顧問としてジョインいたしました。

f:id:namerou_engineer:20180906115501p:plain (左: 芹澤、右: 前島さん)

前島さんは様々な企業で Rails プロダクトの開発コンサルティングをされています。

弊社においても、Rails で開発されているプロダクトを全般的に見ていただき、設計やリファクタリングの相談に乗っていただくほか、ペアプログラミングを通した開発メンバーの技術力向上を進めていく予定です。

また、チャレンジングな試みとして、開発メンバーの技術的な評価をお手伝いいただくことも計画しております。具体的な進め方は模索中ですが、各プロダクトの技術的な健康状態がどうなっているか、それを維持・向上するためにメンバーがどのように貢献したかを第三者視点で測れるような仕組みを考えていこうと思います。

前島さんより一言

7月からSmartHRさんのお手伝いを始めています。

SmartHRさんは、いまビジネス的にも、中のシステム的にも伸びていくところで、よい設計がこれまで以上に求められるタイミングです。さらにエンジニア採用も進んでいて、どんどん新しいエンジニアが入社しています。エンジニアが増えたら、評価や教育などの面でも今以上に力を入れていかなければいけません。技術顧問としてそれらの活動を支えることで、SmartHRのみんながたのしく開発を進められるように頑張ります!

We are Hiring!

さて、そんな技術顧問を招聘した SmartHR ですが、ソフトウェアエンジニアを大絶賛募集しています。

また、「フロントエンドに強い技術顧問」の招聘も検討しております。

もしご興味をお持ちいただけましたら、以下のページよりお気軽にご連絡いただければとおもいます!

smarthr.co.jp

ご連絡お待ちしております〜