SmartHR Tech Blog

SmartHR 開発者ブログ

2024-02-29から1日間の記事一覧

「わからないと言えることは大事」「やることは無限にあるし、世の中に事例がないこともたくさんある」SmartHR PM座談会 vol.2

PM

SmartHRのプロダクトマネジメントチームでは2024年3月現在、25名のメンバーが活躍しています。 メンバーのことを少しでも知ってもらいたいと思い、昨年のPM座談会(「SmartHRは自分たちの成功体験を一回捨てるフェーズだと思う」SmartHR PM座談会 - SmartHR …

Code Climateで借金返済計画(と半年間の軌跡)

こんにちは!SmartHRで組織図機能の開発を担当している、エンジニアのmuranoです。半年ぶり2回目の記事投稿になります。 今回は私が所属している組織図機能の開発チームで取り組んだ技術的負債の可視化と解消について紹介しますっ (タイトルにある借金返済…

7チームで作っていた大きなプロダクトを分割再編しました

PM

こんにちは。SmartHRの労務領域でプロダクトマネージャーをしている塚本です。 この記事は「SmartHRのプロダクトマネージャー全員でブログ書く2024」への参加記事です。25人が持ち回りで毎週記事を投稿します。ぜひご覧ください! 2023年下期に労務プロダク…

部署不定問題:2年半かかった負債解消の歴史

PM

こんにちは。プロダクトマネージャーのふとしです。 この記事は「SmartHRのプロダクトマネージャー全員でブログ書く2024」への参加記事です。25人が持ち回りで毎週記事を投稿します。ぜひご覧ください! この記事では、私が担当していた部署不定問題というプ…