SmartHR Tech Blog

SmartHR 開発者ブログ

ぼくと (雇用) 契約して、RubyKaigi 2018にかかった費用を経費精算してよ!

こんにちは!SmartHR デザイナーのNamです。
本日5/31(木)〜6/2(土)の3日間、SmartHRもスポンサーとして参加しているRubyKaigi 2018が開催されます!

私たちは、RubyKaigi 2018がエンジニアの皆さんにとって楽しめる場になってもらいたいという気持ちはもちろん、SmartHRブースに立ち寄っていただいた皆さんとの出会いや交流も楽しみにしており、このようなチラシを作りました!

オモテ面

昨年に引き続きグルメ MAP を印刷しています。社長とエンジニアが自腹を切って食べ歩いた、グルメ MAP 作成秘話も是非ご覧ください。

ウラ面 ウラ面には「SmartHR 経費精算書 for RubyKaigi 2018」が印刷されています!

作成した背景

サービス開始当初からRubyを第一言語として活用しているSmartHRは、OSSやカンファレンスのスポンサーなどを通じてRubyコミュニティへ還元することで、Rubyだけでなくエンジニアを支援していきたいと思っています。
今回のチラシの企画では、どうすればこの想いが皆さんにうまく伝わるだろうか・チラシでうまく表現できないかを考えました。

チラシ案を出し合う中で、ある日社内のエンジニアメンバーからこういった声が挙がりました。

「参加者の中には、自身の技術の向上や勉強のために、有給休暇を使って自腹で仙台まで来ている人もきっといる」

こういった向上心・探究心を持った方こそ、SmartHRは全力でサポートしたい!と考えており、将来SmartHRに入社いただけた際は、今年の参加費も経費として精算できるようにしよう!

このような意図があり、今回の「SmartHR 経費精算書 for RubyKaigi 2018」が出来上がりました。 言うまでもなく、今回参加しているSmartHRのメンバー達ももちろん交通費・宿泊費共に経費で参加しています!

このチラシはRubyKaigi 2018 SmartHRブースで配布中です!
お気軽にお立ち寄りください。

We are Hiring!

SmartHRではソフトウェアエンジニアを絶賛募集しています。
少しでも興味をお持ちの方は、RubyKaigi 2018のSmartHRブースにぜひ遊びにくてください!弊社エンジニアメンバー一同、皆さんとお話できることを楽しみにしてお待ちしています。

もしくは、以下よりお気軽にご連絡ください!

hello-world.smarthr.co.jp