SmartHR Tech Blog

SmartHR 開発者ブログ

SmartHRは RubyKaigi 2023 に「Matsumoto Box Sponsor」として協賛します!

こんにちは!SmartHRの @nanseki です。
今年もRubyKaigiの季節がやってきましたね。各所で共有され始めた松本グルメ情報や観光情報、予復習イベント情報に胸を躍らせています。そして、私たちSmartHRも「RubyKaigi 2023」に協賛します!!

今年のRubyKaigiは、待ちに待った3年越しの松本開催。松本を最大限に楽しみたい・楽しんでほしい、そう思った私たちは「Matsumoto Box」を企画・制作し、先着100名のRubyKaigi参加者にお届けすることにいたしました!

Matsumoto BoxとSmartHR オリジナルナルゲンボトルのイメージ図

Matsumoto Box とは?

RubyKaigi 2023 をもーっと楽しむために、松本の名産品と、松本にまつわるグッズを詰め込んだ「お楽しみボックス」です!オフライン参加の方にもオンライン参加の方にも楽しんでいただけるよう白熱議論を交わしました。内容は以下を予定しています。

……何かお気づきでしょうか?この「Matsumoto Box」のこだわりポイントについては後述します。

申し込みに関して(受付期間・申し込み方法など)

受付期間

  • 2023年4月12日(水)〜2023年4月18日(火)23:59まで

※ 定員に達し次第、受付期間内であっても申し込みを終了させていただく場合がございます。お早めにお申し込みください。
※ 定員に達したので申し込みを締め切りました。お申し込みいただいた皆さま、ありがとうございます!心を込めて発送するのでお待ちください。

対象者

  • RubyKaigi 2023に参加される方(オフライン参加、オンライン参加いずれもOKです)
  • 送付先の住所が日本国内の方

※ ボックスの到着は、5月3日(水)〜7日(金)を予定しております(地域によって多少前後する可能性がございます)。賞味期限が極端に短いものはございませんが、受け取り可能かどうかは事前にご確認ください。

申し込みは以下URLよりお願いします

※フォームに入力いただいた配送先等に誤りがあった場合、配送ができない可能性があります。入力時に誤りがないようお気をつけください。

ハッシュタグ

みなさまと楽しさを共有したいと思い、ハッシュタグ #smarthr_matsumoto_box を用意しました。ボックスがお手元に到着したら、もう投稿チャンスです。SNSのタイムラインを盛り上げていただけると嬉しいです!

Matsumoto Box のこだわりポイント

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちが訪れる(もしくは心を飛ばす)松本は、日本で名だたる「名水の地」です。松本市公式観光情報 新まつもと物語では「まつもと水巡り」情報も公開されており、RubyKaigi会場付近にもたくさんの湧水ステーションがあります。お腹が強くない方もいらっしゃると思うので、湧水を汲むことを必ずしも推奨・強制はしませんが、松本の名水を気分だけでも楽しめたらと思い、水にまつわるグッズをご用意しました。

そもそも、なぜSmartHRは「Matsumoto Box Sponsor」を企画したのか?

SmartHRのカルチャーに「遊び心」というものがあります。「遊び心」と聞いて多くの社員が思い浮かべるものの1つが “ノベルティ”。社内外の様々なイベントやSmartHRとのタッチポイントに注目して遊び心のあるノベルティを作成し、お渡ししています。そんなカルチャーの一端に触れていただきたい!と思い、今回「Matsumoto Box Sponsor」を企画するに至りました。
開けて、飲んで、食べて、Tweetして、お楽しみいただけると嬉しいです!

スケジュール管理アプリケーション「RubyKaigi 2023 Schedule.select」も提供します!

2021年・2022年に続き、今年もスケジュールアプリを提供します。 自分だけの聴講スケジュールの作成とSNSでの共有が可能。気になるセッションを聴き逃さないよう、マイRubyKaigiセトリとともに当日を迎えましょう。 なお、アプリは現在準備中のため、本ブログにURLを後日追記します。

スケジュールアプリ「RubyKaigi Schedule.select」を公開しました!ぜひご活用ください。(2023.4.27追記) rubykaigi.smarthr.co.jp

おわりに

以上、SmartHRのRubyKaigi 2023 協賛内容でした。「Matsumoto Box」のお申し込みは先着順です。お忘れなきよう、また入力時に誤りがなきようお願いいたします。

そして、一部で人気の「グルメマップ」を今年も作成しています!今年は、CEOとVP of Engineeringと長野在住社員とともに松本の美味しいもの巡りをしてきました。絶賛制作中につき、こちらも本ブログに後日追記します。お楽しみに!
公開しました!松本でのご飯の参考にしていただけると嬉しいです。(2023.4.20追記) tech.smarthr.jp

せっかくなので、3年前に制作した「松本グルメマップ」を貼っておきます。(店舗情報は最新でない可能性があります。訪問前にご自身でリサーチいただくことをおすすめします。)

tech.smarthr.jp

We are hiring!

hello-world.smarthr.co.jp